ご愛用者さま プロフィール
ご使用マシン:サキナビジュー
ご愛用歴:約6年
学生の頃からフェイスラインのニキビに悩み、エステをはじめ様々な美容法を試すも成果が出ず、お試しできるというのに惹かれてサキナを体験。エステマシンを使い始めた頃はすぐに変化を感じなかったが、お手入れを続けることで肌の変化を実感。今ではサキナの美容法や理念にも共感し、親子でサキナご愛用者に。
サキナビューティーパートナー プロフィール
20歳を過ぎた頃から顔中のニキビに悩み皮膚科やエステに通っている時、親友からサキナの紹介を受け、肌だけではなく発する言葉やオーラもイキイキ・キラキラしている親友を見て愛用者に。生涯現役で人に夢や希望を与える理想の仕事と感じサキナビューティーパートナーに。以来、ご愛用者一人ひとりに寄り添ったフォローをモットーに活動中。サキナビューティーパートナー歴8年。
お二人の出会いのきっかけを教えてください
私にサキナを紹介してくれたのは、久しぶりに会った大学の同級生でした。会った後、「お肌のお手入れがお試しで体験できるんだけど、どう?」って連絡がきて、当時私は美容にいっぱいお金をかけていたので、お試し体験だったらとりあえず行ってみようと思ったのがはじまりです。その時から千佳ちゃんが担当してくれました。
私と舞ちゃんは、本当に接点や共通点がなにもない状態で、宮崎ラウンジに1回目の体験に来ていただいた時の「はじめまして」の挨拶が出会いでした。
いろいろな美容法を試されたそうですがサキナの体験はいかがでしたか
エステとかにも行っていたので、正直に言うと物足りなさはありました。なにかすごいものを期待していたのですが、思ってたほどではないなって(笑)。
今でこそ笑い合えるのですが、舞ちゃんはそんなに自分を見せないと言うかクールな印象だったので、体験を通して「どう感じているのかな?」というのがわかりにくかったですね(笑)。
最初は断るつもりだったのですが、お試しだったので2回目3回目もね。お試しっていうのは大事ですね(笑)。その過程でいろいろ話を聞く中で、一生のアフターフォローの話や家族フォローの話に魅力を感じました。ラウンジの方々とお話させてもらったら、みなさんすごく明るい方ばかりで楽しいところだなって印象がありました。
体験した時点ではどのような実感がありましたか
本当のことを言うと美容法がいいなと思ったわけではなくて、一生のアフターフォローの方に惹かれたのが大きかったです。
私も元々ニキビで悩んでいたので、体験の数回で急激に変わるものでも無いのはわかっていました。
そうだね、すぐには実感できなかったかな。ただ、終わりがないのを知っていたからこそ自分の肌や体調に合わせたアフターフォローはありがたいなと魅力的に感じていました。費用面でもこれで本当に他にお金をかけなくてよくなるなら安いなと思って、エステマシンでキレイになれる可能性があるなら試してみようというのが始まりでした。
サキナのアフターフォローは具体的にどう感じられましたか
スキンケアはしていたんですけど、お肌の理解はしてなかったと思いました。エステもそうですが、してもらうだけみたいな。なんでそれでお肌がキレイになるものなのかという理屈を全く知らずにやっていたので、アフターフォローでアドバイスをもらうことで自分が全然知らなかったことに改めて気づかされましたし、いろいろと知っていくことができました。
長い時間が必要ということは分かっていても、お客様は「これで肌が変わって欲しい」と期待されて使われているので、アフターフォローの徹底やラウンジに通っていただき、自信を持って毎日のお手入れをしてもらえるよう心がけていました。皮膚理論などをお伝えしてからは、より自信を持って毎日お手入れして、他の美容法にも浮気せずに続けてくれたよね。
それからはサキナひと筋だね(笑)。
最初のうちは疑いとまでは言わなくても、「本当に変わるのかな?」という不安はみなさんあると思うんです。しっかり自分で知識を身につけるためにラウンジに足を運んでくださって、徐々にアゴのラインのニキビとかも変わってきたよね。分からないことはしっかり質問をしてくれましたし、こちらにまかせっきりではなくて、自分の肌を知ってキレイになりたいという想いを持ってくれていました。
今年でサキナの美容法をはじめて6年になりますが、スタートからしばらく実感が出なくて続けるためのモチベーションも保てなくなりそうになった時も、いいタイミングで千佳ちゃんがフォローしてくれました。サキナが開催するビューティーレッスンへ行ってお肌のしくみを理解できたことも心強かったです。あとは私がコツコツタイプというのも大きいですね(笑)。やると決めたらずっとやる人なので、しかもマシンにしっかりお金をかけているので、サボることなくしっかり続けていました。
以前はエステなどを利用されていたとのことですが、サキナの美容法に切り替えて結果的にスキンケアにかかる費用はどのように変わりましたか
それは下がりました。
最初の体験の時には、今ご自身でされているケアをお聞きしながらそういうご案内もしました。
コストパフォーマンスも愛用する大きな要因ではありましたね。
思い返すとコストパフォーマンスの比較をしっかりしてましたね(笑)。そういった明確なメリットも無いと使い続けるのは難しいと思います。おかげさまで今でもしっかりアフターフォローを続けています。
6年経って日々のアドバイスは尽きないものですか
そうですね。歳を重ねることでお肌の状態も変わっていったり、春夏秋冬を通して季節に応じたアドバイス、コロナ禍でマスク生活になってのアドバイスなど、同じアドバイスを続けるだけではお肌に対応できません。
その時その時に出てくるお肌の相談はずっとしてますね。あとはもう気分転換にラウンジに行くって感じです(笑)。
よくおしゃべりしにも来てくれるんです。「ちょっと相談したいことあるんだー」ってお茶飲みながらお話ししてます。最初の頃からすると随分信用してもらってますね(笑)。
今はすごい良いところだなって思ってます(笑)。もうこれ以上のものは無いなって。
わー、嬉しい! サキナの美容法でお肌が変わってきて舞ちゃん自身が喜んでからお母様もご紹介いただいて、私が担当させていただいています。
お母さんも愛用するようになったのは、やっぱり私の肌の変化を一番見てきたからだと思います。住んでいる場所が少し離れているのでずっと一緒というわけではありませんが、たまに親子一緒にラウンジに行ったりもしています。
お母さんの反応はいかがでしたか
あまり口には出さなかったんですが、サキナで肌がどんどんキレイになっていくのを実感してくれていたようです。ずっと一緒に住んでいると変化に気づきにくいかもしれないですが、たまに会うことで変化がわかりやすかったのもあるかもしれませんね。
家族を通してのサキナとの関わり、サキナを通しての家族との関わり、そういう機会を持てるというのもサキナのお仕事の楽しみのひとつです。共通の美容法で親子の距離が縮まる、それも自分がおすすめしたものだなんてやっぱり嬉しいですよね。
親子で共通の話題があるっていいもんね。
アフターフォローで気をつけているのはどういった点ですか
そうですね、やっぱりお客様自身がこんな肌になりたいと望むお肌をそれぞれ持っているので、そのニーズに合わせて必要なお手入れや求められていることをしっかりアドバイスできるビューティーパートナーでありたいなと思っています。私自身も愛用者としてサキナとの関係をスタートさせて、凄く肌に悩んでた時期に支えてもらったのがこの環境だったから、キレイになってお肌に自信が持てるってこんなにも気分が晴れやかになるんだという感覚を少しでも多くの方に味わって欲しいです。そして日常をキラキラさせていただきたいです。
わー素敵(笑)。
ありがとう(笑)。
私がサキナと出会って変わったのは、まずフェイスラインを出せるようになったことです。前は絶対アップになんかせず髪で隠していましたが、フェイスラインを出すことに抵抗がなくなりました。それから、気持ちも切り替えられるようになってメンタル面で自立することができました。いつも千佳ちゃんに刺激をもらってます。
最後に、40周年を迎えたフヨウサキナに今後期待されることはなんですか
今が素晴らしいから、もっとって言われても(笑)。歯のホワイトニングが登場したりサプリが増えたり、どんどん発展していくとは思うんですが、原点を忘れないで欲しいというのが求めるところですかね。創業者の想い、時代に合わせつつ愛用者さんとの信頼関係を一生続けていくことを大事にしてほしいなって。それが一番です。変わってほしいとは思ってないんです。愛用者さんと担当者の絆が一番。ずっと千佳ちゃんに担当して欲しいと思います。
舞ちゃんにそう言ってもらえて本当にありがたいです。お客様の求めているものに沿った提案や気持ちに寄り添うことができるビューティーパートナーがいて、お客様が心を開いて相談でき、信頼関係を育てていける、そんな素敵なサキナを日本の文化に、世界のブランドへと広げていって欲しいですね。
インタビュー:
掲載内容は全てインタビュー時点のものです。
あくまで個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
内容に関するお問い合わせは受け付けておりません。